2017年4月26日水曜日

もっと早くてもいい

ヤマト運輸が再配達受付時間を繰り上げたと
いうことが話題になっています。この件に
関する反応を集めてみました。

dor***** | 2017/04/24 16:16
もっと早く締めきってもいいのではないか?
たとえば15時とか。
そんなに必要なら集荷センターにとりにいけばいいんだし。
4
7
返信0
sya***** | 2017/04/24 16:15
うん…ドライバーさん達の負担を考えれば、適切な処置…
でも、都心で働いて郊外の自宅に帰ってくる生活をしてると、
定時で会社を出られて寄り道せずに真っ直ぐ帰宅しても
自宅に着いて不在票を見つけるのは19時になるやならずの時間帯だから、
きついなって…
自分は祖母ちゃんが急に送ってくるお米とかが受取のメインだから、
正直、20時が凄くありがたかったんだ…

米なら大丈夫なんだけど、苺とか葡萄とか、季節の日持ちしない
果物をセットしてくれてることがあって、当日受取が出来ないと
ハラハラする…

運送業者の問題だけじゃなく、再配達〆切が19時でも
受取人が困らない(19時には帰宅できてる)社会がいい…
ドラえもんに頼んでも実現しそうにないけど。
0
0
返信0
hor***** | 2017/04/24 16:14
ドライバーが昼休みをとるのは当たり前だし、夜7時過ぎの配達なんてなくていいわけだし、今までが過剰サービスだったんだ。
道路の混雑の一因でもあることを考えて、総体的に対処してほしい。
宅配会社と利用者の間だけの問題ではないのだ。
3
0
返信0
vit***** | 2017/04/24 16:13
いい事だと思う
みんな便利に慣れ過ぎて、陰で泣いてる人たちの事まで
考えられなくなってるから、供給側が自主的に制限するしかないよ
5
1
返信0
knkn | 2017/04/24 16:13
もっと早くてもいいと思うけど
3
1
返信0
sum***** | 2017/04/24 16:11
マスコミに公表すればするほど
うちの会社はブラックですよ~って言いふらしているみたいなもんだ!
10
0
返信0
muk***** | 2017/04/24 16:06
まだ継続するのか・・・・。まぁ、値上げ出来るから企業としてはいいだろうね。
あれ、ドライバーの負担軽減はどこいった?
まぁ、再配達お願いしてもこなかったからどうでもいいサービスだけどね。
2
0
返信0
sui***** | 2017/04/24 16:06
午後6時締切で良いと思うのだが。
相変わらず思い切った行動を取らない会社だな。
2
0
返信0
hot***** | 2017/04/24 16:04
まあ軽減するのはいいことだけど利用客は減るでしょ
1
0
返信0
inc***** | 2017/04/24 16:04
だからと言って運転手の給料も宅急便の料金も据え置きでは、単なる現実逃避。
ヤマト運輸だけが苦労しているワケでは無い。
メディアが過剰に取り上げ過ぎ。
1
0




































0 件のコメント:

コメントを投稿